先週、新聞のペットコーナーに応募してたモカの写真が載りましたニコッ♪
DVC00036.jpg

義母は違う新聞をとってるんだけど、メールしたらすでに職場で見てました。
職場の人が載ってたよ!って教えてくれたらしい。
どんだけモカのこと話てるんだぁ~ってね。

数日前から、モカのお腹にニキビみたいな赤っぽいしっしんみたいのを見つけて
気になったので、昨日病院につれていってきました。
本人(本犬?)は気にもしてないし、触っても嫌がらないし、痛くも痒くもないみたいだけど
気になって。
診てもらったら、何かにかぶれた?んだと思う、って。
散歩もそんなに行ってないし、原因は分からないけど
たいしたこと内みたいで安心しました。
塗り薬をもらってきたので1日1回塗って様子みて、ということでした。
たぶんそのうち消えるでしょうって。
病院代(初診料.薬代)¥2,310-でした。
保険ないから高いですねー。
でもへんな病気とかじゃなくてよかったですキティちゃん







今週になって急に寒くなってきましたね。もう冬がやってくるんですね・・
寒がりモカは、朝起きてきて、おしっこ&う○○をしてその後
外のベットで2度寝 って生活をしてます。
  ↓


 で、エアコンで温かくなってきた頃起き上がって、ご飯です。

 うらやましい生活ですねぇ


先週、ラ・フランス がやってきました。
旦那さんの仕事の関係で毎月色々届くのです
もらえる訳ではなく・・・旦那の口座から引き落とされます・・・


旦那さんからのリクエストで、洋ナシのタルトをつくりました
 


 アーモンドクリームがちょっと固くなったけど、美味しかったです

先日、1年に1度のワクチン(5種)を打ちに行ってきました。



すっかりお留守番ばかりのモカは、出掛けようとすると玄関に走って行って
座り込みしてます。

で、喜んで行った先が病院・・・。残念でした。
体重が、3.95kg。前より0.1-0.2kg減ってました。
夏の間食欲ないときあったからかな?

だいぶ前からなんだけど、歯の歯石も気になってて、どうしたらいいか
先生に聞いてみました。
まだ歯垢だから指にガーゼ巻いてこすってあげてたら取れますよ、って言われました。
でも奥歯のほうは歯石になってる所もありました。

モカは食べたあとは、ロープのおもちゃでセルフ歯磨きなので
やっぱり歯の根元?のほうに溜まっちゃうんでしょうね。

なんとかしてあげないと思いながら、まだガーゼも買ってないのでした


朝のモカ。毛布の上がお気に入り。
旦那サンの出勤のお見送りもサボってます・・・。

明日で10月も終わりですね~。
今年もあと2ヶ月・・・早すぎます

今週の月曜日までちょっと体調崩して入院してて、
10日程モカと会えない日々でした。
モカの世話は義母がしてくれてたので安心だったけど
寂しかったです。
モカも寂しかったはずって思ってたけど、久しぶりの再会は普通でした。
私がゲージ開けたら、義母のとこに真っ先に走って行ったし。
モカは普段から開けてくれた人じゃないほうに向かって行く習性があるので
おかしくはないんだけど、ちょっと寂しいわ。
義母は笑いながら、なんだか嬉しそうだったけどね。

昨日晩はお留守番頑張ってたモカにご褒美を



モカの大好きなささみとブロッコリーをトッピング。
すごい勢いで食べてました。


日々O型生活のkakuさんからこむぎちゃんのかわいいハローウィンカードを頂きました。
どんな衣装でも着こなすこむちゃん、かわいいです~


モカは最近ずっとパジャマです・・・
寒くなる前にどこか連れていってあげなきゃね




秋ですね。

天気悪いと思ったら、また台風きてるみたいですね。

昨日の朝から一気に寒くなってきましたね。
モカもかなり丸くなってます。

トイプーってほんと寒がりですよね。私もかなりの寒がりなので同じですけど。
モカ抱っこするとあったかいので、寄り添ってます

秋といえば 栗
この前、母に栗食べたいってアピールしてたら、栗買ってきてくれたので
さっそく栗ご飯をつくりました。あと、初「ロールちゃん・マロン味」 みなさんのブログで登場してて食べたいのになかなか見つからなくてやっと買えました!

おいしかったです

 
先週、窓際のゴミ箱に蟻がやってきてて、慌てて蟻の巣コロリを買ってきて置きました。
それを敏感な鼻で探してたのが、モカです・・・。
甘い匂いがするのでしょうか。

かなり一生懸命です。
困るので結局ピアノの上に移動してます。意味ない~

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


