北海道2日目は、旭山動物園へ行ってきました。
相当寒いと言われる旭川もこの日は晴天で吹雪きもなく動物園日和でした。
でもマイナスなんだけどね。




一番見たかったのは、ペンギンの散歩。
到着してすぐペンギンのお散歩ルートへ。
20分くらいまってペンギンがやってきました。
ほんま可愛かった(*^。^*)


↓ペンギン館の壁画



あさってから公開の旭山動物園物語~ペンギンが空を飛ぶ~でこの壁画を描くシーンがあるみたいです。
映画の前売り券も買ってきましたよ♪



ランチ。何種類かあるメインを選べるようになってました。


美味しいと評判のメロンパン。帰りのバスで食べたけど、メロンの香りで美味しい~



2/5~の雪祭り会場で。

1ヶ所だけライトアップしてました。

北海道の雪はサラサラでこれが粉雪なんだーって思いました。
粉~雪~♪って歌ってしまう程(古いね・・)

1回滑ってこけたけど、怪我もなく無事帰ってこれて
楽しい旅行でした
また行きたいな♪



出発前のモカ。目を光らせてます。

モカは2泊3日で義母宅へお泊り。
母の友達の家へ一緒に行ったり、職場の人に会ったり、してたみたいです。
まるで孫ですね・・・
モカ帰った日には爆睡してました。
やっぱり慣れた家がいいんでしょうね。


スポンサーサイト

コメント

ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪

は~!!羨ましい!
タイムリーな北海道ですね!!
ペンギンが空をとぶ
って、TVでCM見るたびに
「行きたい!」・・・です~☆

モカくん、
トランクに入って行きたかったかな?

こんばんは!

北海道旅行されてたんですね^^
この時期の北海道、いいな~。
雪祭りもあるし、美味しい物食べられるし~♪
今年はディズニーの雪像が人気だってテレビで言ってましたよ。
見ましたか?

ペンギンの散歩はこの時期だけのお楽しみですよね。
それだけ見に、もう一度行ってみたいです。

・・・あんずもスーツケースに入りますよ(笑)
器用に荷物をどけて、自分のスペースを確保します。

kakuさんへv-22
ありがとうございます。
北海道旅行決めてから映画があること知りました♪
早速映画観てきましたよ!
モカはトランクからでなかったから、
入ってでも行きたかったんでしょうか。


mackyさんへv-22
mackyさんも去年行ってましたもんね。
次は冬に行ってペンギンの散歩みましょうよ。
ディズニーのありましたよ。
といっても雪祭り前なのでちゃんと見れない
んで残念でした。
あんずチャンもスーツケースに入って行く気
満々になるんだね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


