先日、1年に1度のワクチン(5種)を打ちに行ってきました。



すっかりお留守番ばかりのモカは、出掛けようとすると玄関に走って行って
座り込みしてます。

で、喜んで行った先が病院・・・。残念でした。
体重が、3.95kg。前より0.1-0.2kg減ってました。
夏の間食欲ないときあったからかな?

だいぶ前からなんだけど、歯の歯石も気になってて、どうしたらいいか
先生に聞いてみました。
まだ歯垢だから指にガーゼ巻いてこすってあげてたら取れますよ、って言われました。
でも奥歯のほうは歯石になってる所もありました。

モカは食べたあとは、ロープのおもちゃでセルフ歯磨きなので
やっぱり歯の根元?のほうに溜まっちゃうんでしょうね。

なんとかしてあげないと思いながら、まだガーゼも買ってないのでした


朝のモカ。毛布の上がお気に入り。
旦那サンの出勤のお見送りもサボってます・・・。

スポンサーサイト

コメント

モカくん、そんなに減っていたんですか?!

こむぎは、
お散歩を強化して、やっと、
2ヶ月で300グラムおとしました。

ワンコは100グラムでも結構大変なことみたいですよ。

michiさんに会えない淋しさもあったのかな?
michiさんも、モカくんも、
お体気をつけてくださいね~☆

kakuさんへv-34

100~200gの間違いでした~v-12
ワンコの1-2kgは大きすぎますよね・・・

こむちゃんはお散歩で300g落としたんですね!
乙女は体型維持が大変ですねっ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


