最近よくきいてる音楽♪ 「ghostnote」岡山出身のアーティストです




楽器店で働いてた頃から知ってるんで親近感あるんだよね
当時は違うバンドメンバーだったんだけど・・・
デモテープを作ったりしてたのに、今はTSUTAYAでCD売られてる。

私はTSUTAYAでレンタルしましたけどね^_^;

すっかりプロの音楽になってます。

もっとメジャーになって欲しいな~。







テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

モラタメのライオンペット用品モニター~3rdシーズン~

9月より半年間色んな商品が送られてきて試せます。

2月のモニター商品はシャンプータオル サラつや 愛犬用 . ボディケアシートおさんぽそのあとに






「おさんぽそのあとに」は、以前モニターで使ったときに使いやすくて
それ以来愛用してました。
今回は、携帯用で少し小さめサイズ。
おでかけに便利そうです♪



「シャンプータオル」は、
花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去してくれるそうです。

花粉の季節、必須アイテムですね。

トイプーの毛は巻き毛なので特にだと思うんだけど
散歩に行ったら、足の毛に草の種や芝をたくさん巻き込んで帰ってきます。
体には見えないけど、花粉もいっぱい吸収してきそうですもんね。

私は花粉症じゃないけど、旦那サンが花粉症なので
シャンプータオルで花粉除去しないといけませんねー。




 


今日は快晴
まだ寒いけど、天気が良いと春のようですね。

日曜日、天気もよくて暖かかったのでドックランへ行ってきました!



モカはいつも通り暴走。うーたんもか

思いっきり走って、帰ってきて朝ごはんの残りをカリカリ食べてました。



最近夜になったら自分のベットに戻って寝てます。大人になったんでしょうか~。



実家の壁に貼ってました。姪っ子(小1)が書いたモカらしい。

モカのくるくる感・・・なんか可愛くて笑っちゃいました






モラタメのライオンペット用品モニター~3rdシーズン~

9月より半年間色んな商品が送られてきて試せます。

1月のモニター商品は、ペットキレイ お掃除シート・お掃除スプレー



お掃除シートは厚手だしすごく便利bikkuri01

モカのゲージの掃除やトイレ周りを拭くのにピッタリです。なくなったら買いたい商品です!

シートもスプレーもさわやかなミントの香りで、すっきりします。

拭いたところをペットが舐めても安心っていうのもいいですよね。

今月はどんな商品が届くのでしょうか~楽しみですBrilliant




北海道2日目は、旭山動物園へ行ってきました。
相当寒いと言われる旭川もこの日は晴天で吹雪きもなく動物園日和でした。
でもマイナスなんだけどね。




一番見たかったのは、ペンギンの散歩。
到着してすぐペンギンのお散歩ルートへ。
20分くらいまってペンギンがやってきました。
ほんま可愛かった(*^。^*)


↓ペンギン館の壁画



あさってから公開の旭山動物園物語~ペンギンが空を飛ぶ~でこの壁画を描くシーンがあるみたいです。
映画の前売り券も買ってきましたよ♪



ランチ。何種類かあるメインを選べるようになってました。


美味しいと評判のメロンパン。帰りのバスで食べたけど、メロンの香りで美味しい~



2/5~の雪祭り会場で。

1ヶ所だけライトアップしてました。

北海道の雪はサラサラでこれが粉雪なんだーって思いました。
粉~雪~♪って歌ってしまう程(古いね・・)

1回滑ってこけたけど、怪我もなく無事帰ってこれて
楽しい旅行でした
また行きたいな♪



出発前のモカ。目を光らせてます。

モカは2泊3日で義母宅へお泊り。
母の友達の家へ一緒に行ったり、職場の人に会ったり、してたみたいです。
まるで孫ですね・・・
モカ帰った日には爆睡してました。
やっぱり慣れた家がいいんでしょうね。


北海道へ♪

昨日は節分&旦那サンの誕生日でした。
巻きずしがあんまり好きじゃないらしく、誕生日に恵方巻きなんてイヤだ!って毎年
言ってますが、細いネギトロ巻きとシーチキン巻きを作って食べました。
あとは、豆まきですが、しませんでした。

イベント事が好きな義母が、節分豆を買ってきたので、歳の数だけ食べました。
小さい頃はもっと食べたいなって数だったけど、今は満足な数になってますね・・。


1/31~2/2に2泊3日で北海道へ行ってきました♪
初北海道上陸!
ずっと雪まつりにいきたいな~って思ってたけど
人多いし高いみたいなので、プレ雪祭りで楽しんできました。

まず初日カップケーキ
千歳空港から札幌へ移動して、ランチへ。
北海道が発祥の地?スープカレー。「らっきょ札幌本店」。(岡山にも支店があったけど閉店しちゃったのです・・)

私はハンバーグスープカレー・旦那さんはロールキャベツスープカレーにしました。
やっぱり美味しかったぁ。

その後、ホテルにチェックインして市内散策へ出かけました。

時計台。

大通りをブラブラの予定だったけど、観光タクシーのおっちゃんに捕まって(?)
タクシーで色々まわることになりました。
白い恋人の工場のライトアップ。

あとはスキーのジャンプ台だとかちょい夜景をみたり。
その後郊外の魚屋さんがしてるご飯やへ行って晩御飯。
北海道といえば、カニですよね。

びっしり身が詰まった毛ガニ。おいしかったです!
義母サンに頼まれてたカニも送ってもらうように頼んできました。

その②へ続きます♪






 | BLOG TOP | 


