久しぶりに実家でDS脳トレを借りてきて、はじめました。
残ってたデータでは、michiの脳年齢45才(>_<)

ゆうじ「80才」は、完全におじいちゃんですねぇ・・・
姉にコキ使われ、子供たちにもなめられまくってる40歳目前の義兄です。
体力も脳もつかれきってますね。

あまりやってないのでトレーニングできるジャンルがあまり増えてないんだけど、
計算苦手です。脳、完全に眠ってます。
昨日は52歳まで老化したので、納得いかない。
ってことで心機一転データを消去しまして、「もか」の命名で再スタートしました。

最初の年齢チェックは、「じゃんけん」のみだったので、28才になりました
毎日加齢していきそうですが・・・

旦那サンは昨日28才→27才。脳働いてますねぇ。本人は20才までいきたいらしいけど。
計算が得意なようで、なんで?ってきいてみると、
子供の頃そろばんを習っていたからだそう。

現代っ子の私は「そろばん」やってないもん~(*^。^*)

トレーニング少し続けてみたいと思います。


カーペットと一体化してるモカ。

本日誕生日を迎えたmichiです拍手 パチパチ






去年は20代から30代への壁が複雑な心境でしたが今年はとくに・・・

この前自宅に化粧品会社からセールス電話があって
一方的にしゃべり倒すおばさんの話を聞かされ、
気に入って使ってるのあるからとやんわり断ってあげたのに
「声がお若いようですが40代ですか?」の言葉に激切れ

「20代なんですけど~もうきっていいですか!?」とブチッときりました。

側にいた旦那サンは、誰が20代なん?って言ってましたが、
気持ちはまだ20代なんですよ~。


気分がイライラした時はこんな写真を眺めます↓



うさぎになって走ってます。



活発なモカですが、家ではグータラ~



モラタメのライオンペット用品モニター~3rdシーズン~

9月より半年間色んな商品が送られてきて試せます。

12月のモニター商品は、ペットキレイ きれいのミスト 犬のトイレ用





トイレシーツにスプレーしてると防臭してくれます。
スプレーの匂いもきつくなくて程良い感じでいいです。
ペットが舐めても安全ってところも良いですねっ。

パッケージも可愛いので気に入りました。


モカにもお年玉をあげました。


中身は、ガムです。
 

我が家のお正月は、毎年のことながらのんびり正月でした。
2日には私の実家で姉妹家族が揃って、モカも一人前に姉からお年玉をもらってました。
3日には神戸のアウトレットへショッピング行ってきました。帰省ラッシュと正反対で高速もガラガラでした。

4日は、天気も良かったのでモカの走り初めでドックランへ行ってきました。



今年もモカは元気です!!

超不定期ブログですが、今年もよろしくおねがいします。




 | BLOG TOP | 


