
 
 Merry Christmasツリー


 我が家のクリスマスイヴは毎年家で過ごします。
 昨日は買ってきたチキンとチーズフォンデュをしました。美味しかった~。
 久しぶりにケーキも作りましたよショートケーキ
 モカもササミ&ブロッコリーのトッピングでテンション上りまくりでした。

 今朝も、カリカリだけ出すと食べずに、トッピングを要求してました。あげませんけどね~。
 残りがあるので今日の晩ごはんにまたトッピングしてあげよっと。

 義母におもちゃとガムのプレゼントもらってましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 おもちゃは旦那サンに首にかけられ遊ばれてました・・・。




 

 
先週、新聞のペットコーナーに応募してたモカの写真が載りましたニコッ♪
DVC00036.jpg

義母は違う新聞をとってるんだけど、メールしたらすでに職場で見てました。
職場の人が載ってたよ!って教えてくれたらしい。
どんだけモカのこと話てるんだぁ~ってね。

数日前から、モカのお腹にニキビみたいな赤っぽいしっしんみたいのを見つけて
気になったので、昨日病院につれていってきました。
本人(本犬?)は気にもしてないし、触っても嫌がらないし、痛くも痒くもないみたいだけど
気になって。
診てもらったら、何かにかぶれた?んだと思う、って。
散歩もそんなに行ってないし、原因は分からないけど
たいしたこと内みたいで安心しました。
塗り薬をもらってきたので1日1回塗って様子みて、ということでした。
たぶんそのうち消えるでしょうって。
病院代(初診料.薬代)¥2,310-でした。
保険ないから高いですねー。
でもへんな病気とかじゃなくてよかったですキティちゃん






トリミング♪

もう12月ですね。1年がほんと早いです。

週末、土曜日にモカのトリミングへ行ってきました。


モサモサ頭が、スッキリ

   ↓



これでモカの年越し準備はOKですね。
 *おうちでお風呂は入りますよ by.モカ。

 トリミング料金が12月から消費税分5%がUPするそうです・・・また値上げですかぁ


 地元で嬉しいニュースがありました。
 
 今シーズン応援してた岡山のサッカーチームのJ2昇格が決定しました拍手 パチパチ

 
 
 岡山から初のプロサッカーチームの誕生です!
 
 来シーズンの観戦が楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 
 父と姉家族が、親戚のおうちへ遊びに行ってたので、買ってきてもらった「クラブハリエ」のバームクーヘン。
 
 以前ネットでみてて美味しそうだなぁって思ったので頼んでたのです。
 美味しかったです。
 バームクーヘン好きな旦那サンも喜ぶと思ったのに、
 食べた感想は、「普通においしい」
 ・・・まぁそうだけど。つまらん。

 
 美味しいバームクーヘン情報あれば、教えてください!!
 
 

モラタメのライオンペット用品モニター~3rdシーズン~

9月より半年間色んな商品が送られてきて試せます。

11月のモニター商品は、山切りガム
噛むことでお口を健康に。ビタミンE新配合!




山切りカット。この形がブラッシング効果ありそうです。

 モカも喜んで食べてました。噛み心地はいいんでしょうね。

 口のニオイもすっきりした感じはします。

 

 | BLOG TOP | 


