
秋ですね。

天気悪いと思ったら、また台風きてるみたいですね。

昨日の朝から一気に寒くなってきましたね。
モカもかなり丸くなってます。

トイプーってほんと寒がりですよね。私もかなりの寒がりなので同じですけど。
モカ抱っこするとあったかいので、寄り添ってます

秋といえば 栗
この前、母に栗食べたいってアピールしてたら、栗買ってきてくれたので
さっそく栗ご飯をつくりました。あと、初「ロールちゃん・マロン味」 みなさんのブログで登場してて食べたいのになかなか見つからなくてやっと買えました!

おいしかったです

 
先週、窓際のゴミ箱に蟻がやってきてて、慌てて蟻の巣コロリを買ってきて置きました。
それを敏感な鼻で探してたのが、モカです・・・。
甘い匂いがするのでしょうか。

かなり一生懸命です。
困るので結局ピアノの上に移動してます。意味ない~

トリミング♪

先日トリミングへ行ってきましたハート1

ボサボサで頭がレゲエ風になってましたが
すっきりしましたっ↓


お店の料金体制が変わったとかで、値上がりしてましたsmile
3,500円~とこの辺りではかなり安い価格だったので、まぁ仕方ないんですが。
今までと同じカットだったら4,500円~で、足を短め(バリカンでやるのかな)だと4,000円~。
で、今回は足短めのカットでお願いしてみました。
出来上がった?モカはコジカ風で可愛かったです笑
足が細長くて貧弱な感じだけど可愛いのでまぁいいかな絵文字名を入力してください

今日は前から作りたいな~って思ってた”ばら寿司”を作りました。

岡山名物のばら寿司は具がたくさんのって豪華なものです。
私は好きなものだけでつくってみました。
キヌサヤが発見できなかったので、色がかなり質素ですが・・・。
実家の母はよく作ってたので普段から普通に食べてたから、食べたくなるなんてこと
なかったんだけど、急に食べたくなって自分で作ってみました。
今回ははじめてなので、この程度でも旦那サンも満足するはず絵文字名を入力してくださいって思ってます。









ドックラン

日本列島 台風直撃しそうですね~。9月といえば台風の時期ですもんね。
岡山では、まだ雨降ってません。

先日の3連休に、久しぶりに近くのドックランへ行ってきました。

いつものように暴走してました。
モカは、普段まったく足はあげないんだけど、ドックランへきたときだけ
急に所々で足をあげてまわります。
色んな所にオシッコの匂いがするからなのか?マーキングでしょうかねぇ。
モカはオカマになってるけど、犬の本能的なものがあるんでしょうね。
その行動謎です。

トイプーちゃんも2匹居たけど、モカって大きい犬(中型だけどね)にばかり寄っていこうと
します。
犬にも相性ってあるんでしょうね。
モカのお尻を追ってくる子もいるし、みてておもしろいです。
 
カメラの調子悪くて動画が撮れなかったのでまた挑戦してみます(*^。^*)
 
昨日、四国吉野川へラフティングに行ってきました。

朝8時半くらいに香川について、製麺所で、うどんを食べて出発。
9時くらいに食べ終わって外にでたら並んで待ってました。
けっこう遠くの県外ナンバーも車で居て、食べ歩きっぽい団体もいました。
讃岐うどん人気はまだ続きそうですね~。
11時すぎに到着。


説明聞いたり、着替えたりして12時半くらいのスタートで
実際にラフティングしてたのは1時間半くらいかな?
めちゃ楽しかったです。
途中川に入って泳いだり(泳げないけど浮くやつ着てるので大丈夫!)
崖からの飛び込み(私は高いとこダメなのでボートでみてましたよ~)もあったり。
仲間の一人が激流で転落して、大笑い。無事だったからかなり笑えたんだけど。
でもこの日一番のネタは、一人朝からビール飲みながら行ったもんで、現地まで行って
ラフティングに参加できなくって待ちぼうけくらってたこと。
酔ってはないので自己申告なんだけどね。
終始笑いのネタになってました。
これからも常に言われ続けるでしょうね~。
みなさんも、ラフティングに参加の際は、禁酒で行きましょう~!
帰りも香川でうどんを食べて帰りました。
予定より遅くなったんで、製麺所はあいてなくて 空いてるところでって急遽探して行った
んだけど、うーんおいしいけど・・・みたいな。



天気も良かったし楽しい1日でした~。
いつもなんだけど、モカはお留守番でしたっ。
夕方には義母がきて少しだけ散歩に連れていってもらって
喜んだみたいです。
 
次のおでかけはモカとドックランだね!!
トリミングも行きたいけど。


幻想庭園

最近めっきりブログサボってます。
モカもmichiも元気です

最近また暑さが戻ってきましたね~。
猛暑とまではいかないけどね。

8月の終わりに、岡山後楽園で開催されてた幻想庭園へ行ってきました。





岡山城もライトアップされててほんと幻想的で綺麗でした。
デジカメでは写真うまく撮れないので残念
光がぼやけて怖い写真ばかりでした・・・。
平日の夜だったのに結構人がいて(田舎なのでしれてましけどね・・)
若いカップルなんかも多かったです。
デートには最適です。
来年も行きたいな







 | BLOG TOP | 


