
トリミング♪

太
今日も暑くなってますねぇ・・・

おとつい、モカのトリミングへ行ってきました。




誕生日には間に合わなかったけど、スッキリしました。

休みの日は暑くて朝からでもクーラーに手が伸びるけど
午前中は今のところ我慢。
モカも気付けば扇風機の前にいます。
↓夏バテ模様のモカ。




スヌーピーひんやりマット活用してくれてます(*^。^*) 
体も伸びてますねぇ~。長いのはいつもか・・・^_^;

ここ最近はすっかり食欲もダウン (モカだけ)
朝も夜もかなり正確な腹時計でご飯の催促をしてた時期もあったのに
今ではすっかりあげるのを忘れてしまう程・・・。

でもこの時期はどのワンコもドックフード食べなくなるみたいですね。

まだまだ暑い日はこれからなんだけど、熱中症だけは注意しないとね!


Happy Birthday♪

 おとつい7月20日は、モカ 2歳の誕生日でした。

 今年も手作りケーキに挑戦!
  去年のはスポンジが固かったけど、今年はふんわりできました。

  
  モカの名前をかぼちゃクッキーでつくりました。
  クリームは無脂肪&無糖の水切りヨーグルトを少しだけ。
  
  
  
  まぁ美味しそうに食べてくれたので良かったです。
  私も食べてみたけど、味がない・・・

  モカ大好きな義母サンからもプレゼントをもらいました。 
  


あと最近トリミングへ行ってるお店の店長さんが誕生日お祝いフラッシュをつくってくれました。
        http://www.slide.com/r/2DQhSjecvD9B4m9vR4AYgCggej0OYl3k?previous_view=mscd_embedded_url&view=original
     
 ペットショップリーマの店長さんのブログ ←お祝い記事も書いてくれました。

  
 誕生日で写真撮るのにトリミング行けなくてモサモサで迎えてしまいました。
 顔は旦那サンがカットしたので顔だけシュッとしてますね(^_^.)

 今週土曜日にトリミング行ってきます。

 皆さん、2歳になったモカをこれからもよろしくお願いします。 
 まだまだ落ち着きそうにはないです。

 

今日も暑いですねぇ絵文字名を入力してください

夏のお楽しみ果物の季節がやってきました。
昨日実家でもらってきた白桃はーと
桃農家から買ってきてもらったものです。

田舎な岡山だけど白桃とぶどうの季節は、いい所だなぁって思います。

あと、とうもろこしも好きですラーヴ



かわいそうだけど、モカの口には一切入りません

あさっては、モカの2歳のバースディきらはーと
ワンコ用ケーキをつくる予定です。
去年は固いケーキ?になったので、リベンジ!今年はどんなのができるかな??




タコライス♪

今日は曇りだけど、蒸し暑いですね~

最近は遅い時間の散歩が涼しくて気持ちいいです。
この前散歩してたらご近所でトイプーちゃんに会いました。
注射が終わったばかりで散歩デビューしたてでした。
モカは喜んで近づいてたけど、パピートイプーちゃんは、ドン引き
座り込んじゃってました。
モカはこんな時なかった気がするけど。

散歩から帰ったら汗がドーっとでてきて暑くなって即効お風呂へGOです。私だけね。
その後ご飯作って食べる。そんな日課になってきてます。
旦那サンは相変わらず遅いので

モカも暑くて伸びきってます。

前から作ろうと思っててやっと作れましたタコライス
作ったと言えるほどのものじゃないんだけどね。
でもサルサソースをマイルドにしてたので、辛さが全然ない・・・失敗したわ。
まだいっぱい残ってんのに何に使おう


明日あさっては旦那サンがサッカー遠征で九州へ行くので
モカとお留守番。
おいしいラーメン食べるんだな~。
おみやげの明太子だけが楽しみ




夏ですねぇ


最近もうすっかり夏ですね。



モカも涼しさを求めてフローリングにベタ~ってなってること多いです。
おかげでモップかけ不用です! って訳にいかないですよね。
モカがほこりだらけになっちゃいますよ。

でもこの時期掃除機かけると汗だくになりますよね

暑い中、扇風機とお留守番してるモカにこの前買ったもの。



スヌーピーひんやりマットです
中身に2ℓの水を含ませると、中のパウダー状のものが固まってひんやりになるものです。
保冷材みたいに冷たくなくて、日陰のタイルのようなひんやり感 って書いてました。
実際触ってみても全然冷たくないんだけど、暑いときだと乗っかると涼しいのかな?

まだゲージに入れても乗っからないんだけど、使うかなぁ。


引越ししたblogがどうしても使い辛い・・・のでまた引越ししちゃいました。
FC2は使ってる方も多いし、今度は大丈夫だと思います
ブックマークしてくれてる皆サマ変更お願いします
ごめんなさーい。


最近すっかりネタ不足で更新してないんだけど、
久しぶりにモカの服を買いました。



ミッキーのタンクトップ 
 ミッキーのボタンがついてます。でもなくなるのも時間の問題かも・・・


 リサガスのTシャツ


 セールと送料が3,000円以上で無料になるからお得に買えました

 モカの持ってる服はミッキーかリサガスのばかり・・・好きなんですよね~。

 もうすっかり夏ですね
 モカが嫌われる季節がやってきました~。
 トリミング行きたいって思ってるハズ・・・

 


 





 | BLOG TOP | 


